らぁ麺 池島|醤油ラーメン(鳥取県大山町)



またまた鳥取県9号線通りに素敵な店ができました。

『らぁ麺 池島』

うどんで有名な醍醐(ここも無茶苦茶、美味いがラーメンブログなので割愛^^;;)の米子側。

山陰道を使う場合は名和で降り、9号線を右手に進んで下さい。

平日の13時過ぎで満席。8人待ち。

噂通りの人気っぷり。

ちなみに食券制です。

食券制を取り入れる店は多いが(ワンオペ且つ支払い漏れを防ぐため?)正直初めての客には不親切。選べなくないですか?

しかし、それは店の事情。
以前インスタの投稿の感じから醤油ラーメン(大盛り)をオーダー。
(その後、お茶漬けセットを追加)

席は10名くらいのカウンターのみで、見た感じ店主一人のワンオペ。

一人で店を回すことに特化していて、よく考えられていると思った。

肝心の味についてですが、とても、とても美味しい。

醤油ラーメンで選ぶと山陰でもトップクラスなんじゃないか?と思うくらい美味い。

麺も、スープも焼豚も、全ての素材が吟味を重ねられているらしく、丁寧に作られた一杯から、それは真に伝わった。

特に鶏と魚がベースと思われるスープはコクと風味が申し分ない。

これは塩も味噌も食べて見たいと思った。

長い付き合いになりそう。

■食べログの評価こんな感じ

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31006234/


コメント