らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル|牛肉そばつけ麺 (島根県松江市)

第一印象、よくなかったんです、、、。
けれど今は最高!


牛肉そばつけ麺


広島風という表現が相応しいか分からないが、ちょっと甘辛いだし。
そして、茹でた牛肉。
ゴマとネギ、海苔の香りが食を掻き立てる。
そこに何故??の生卵。

初め食べた時、印象はあまり良くなかった。
食べ初めは☆3つの美味しさ。
しかし、食べるほどにトッピングの牛肉がだしの中で固まるのだ。
見た目も脂っこいし、だんだんと食べにくくなってくる。
そして生卵の存在。
その時、どう扱ったのか、ほとんど記憶にない。。。
もう食べることないかなと思ったのを覚えている。

しかしだ。
すの数ヶ月後、私の胃袋が求めたのだ。
身体に誘われるがままお店へ。
そこでわかった。
この『牛肉そばつけ麺』の美味しさは生卵の投入タイミングにあると。

まずは麺と牛肉を豪快に食べること。
冷めたらダメ。
一気に行く。
そしてだしの中で油がかたまりだしたら、だしに卵を投入。
まるですき焼き。
甘辛い出しに溶いた卵が麺と牛肉に絡んで、、、、
GOOD!GOOD!GOOD!

つけ麺もいろいろあるが、これは他では食べられない。
是非、引出しのひとつに入れておいていただきたい、そんなつけ麺です。




コメント