かつみ(島根県松江市)|ワンタン麺 白スープ



2度目の来店でこの店の良さが分かった!ポイントはスープ選び。

松江市で一番美味しいラーメン屋との声が多い『かつみ』。

数年前に来店の際、正直、全くハマらなかった。

確かその当時頼んだのはエビワンタン麺。

ワンタンは美味しいのだが、問題はスープ。

白、黒、ミックスから選ぶスタイルで、よくわからずお願いした初回はミックスをチョイス。

魚介系、ちょっと甘めの醤油といった印象。

ハマる人にはハマるのだろうが私には全くダメ。

そして2度目の来店。

今回は事前に調査をした上で、白スープを選択。

魚介系であることは同じだが、ほどよい塩加減。

魚介系スープの香りをここまで楽しめたのは初めてかも。

危うくスープを完飲しかけたぞ!

うん、美味しいね!『かつみ』

※人気の点の上に、おじさんがひとりでオペレーション。
故、来店の際は、行例・待ちは覚悟で。

■食べログの評価

 https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32004031/

コメント