松喜|醤油ラーメン(島根県安来市)

これ以上、何も足すな、何も引くな



松喜 (まつき)と読むらしい。

安来市内でお昼がぽっかりと空いたので、新規開拓をすることに。
安来はこれまでは空白地帯。
googleで検索したら、やたらと評判も良いし、何より塩、醤油系が高評価だったので行ってみることに。

13時前に入店、満席に近い。
家族でやっているのかな?
メニューの先頭に書かれていた半炒飯+醤油ラーメンを注文する。

澄んだスープに良い感じで絡む麺。チャーシューも甘すぎなく、美味い。
ちょっと大人しい、と感じたが、これで良い。
これ以上、何も足すな、引くな、といった感じ。

結果、当たりな店でした。

次行くことがあれば、これまた評判が良い『ちゃんぽん』に挑戦してみようかな。

ごちそうさまでした!

■アクセス

■食べログの評価はこんな感じ

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32001837/

コメント