横浜家系ラーメン 伯耆家|特製ラーメン(鳥取県米子市)



『横浜家系ラーメン 伯耆家(ほうきや)』さん。
最近山陰でも流行りの”家系”です。

どうやら有名店が監修している店だとか。

詳しくはググってみてください

ちょっと場所がわかりにくいが、一度来ると”ああ、ここね”となる好ロケーション。
米子市内から境港に向かう431からちょっと入った場所。
海を見ながらのドライブで何だか良い感じ。

本日は『特製ラーメン』の並盛りをオーダー。

普通のラーメンでも良かったが、事前にSNSで見ていた”うずら味玉”のオンパレードがどうしても見たくて、、、

チャーシューを3種類から選ぶスタイルで、”もも肉”をオーダー。

味は結構濃い目。一口目のインパクトが結構強い。
よく見ると店内のチラシでも、そのことは告知してある。
家系に慣れていない方は”薄め”をオーダーされても良いかも。
(多分次回の私は薄くする。。。)

後思った事として、メニューがとてもシンプル。
日替わり限定メニュー等あるようだが、まずは”これを食べて欲しい”という気持ちが伝わるのがとても良い。

正直、私は濃い味の家系ラーメンが苦手でした。
でも先日の『村井村』から続く家系チャレンジで良さが分かったきた。
食べて数時間、一口目のパンチある味が恋しくなっている。
家系ラーメン、食べず嫌いの人もいるかもですが、知らんと損ですよ。きっと。


■店舗情報

住所は、〒683-0851 鳥取県米子市夜見町3078−98
定休日他、お店情報は食べログをチェックしてみてください。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005624/


コメント