めん家 現進|塩ラーメン(島根県松江市)

島大周辺はラーメン屋のラインナップが豊富である。
本日はその中の一つ『めん家 現進』へ。
(島根県松江市学園2-12-8 カワベビル 2F)



建物の2階にあり、場所が分かりにくい。




ここの特徴は何と言っても松江では希少な二郎系であること。

食券を購入して、店員さんに渡す際、詳細をオーダー。
今日は塩ラーメンに、麺300g+野菜3倍で、ニンニクはじめ、その他は普通でオーダー。

平麺がいいね。
スープの絡みも良いし、食べやすい。
どんどん箸が進みます。

多分売れ筋は醤油だと思うのだが、私的には塩のスープがむちゃくちゃ美味い。
二郎系らしくインパンクとはあるのだが、すっきりとした感じ。
トッピングのアブラを抜いたらどうなるんだろう?
女性にもウケがいいのかもしれない。

かなりオススメな店です!

■食べログの評価はこんな感じ

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32005891/

コメント