麺屋 松|最上醤油ラーメン(島根県大田市)

島根県大田市には出かける機会が多い割に、昼食難民になることが多い。

この市にはかなり美味しいセルフうどん屋があり、そこで済ませることが多いのだが、どうも最近閉店していることが多い(辞めちゃったのかな?良い店だけに心配。。。)。

ということで『麺屋 松』。

ネットで検索して行ってみると、何と出雲で有名な篠寛が監修なんだとか。
期待に心を弾ませ、いざ来店。

オーダーは一押しぽい『最上醤油ラーメン』。大盛りにしてみる。


優しい味。良い素材を使っているんだと思う。
しかし、ガツんとくることもなければ、ただただ静かに、盛り上がりもなく食べ終わる。
多分、万人が”美味しいんじゃない?”って言うと思う。

多分なんだが、これは狙っている。
非日常ではなく日常感を。
食べれば食べるほどじんわりと癖になっていく味を。
インパクトが強いと飽きられる、けれどインパクトがないと二度目はない。
多分、そのギリギリを狙っている。

そんなところでしょうか。



■食べログの評価はこんな感じだぜ!https://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32005935/

コメント