米子丿貫(よなごへちかん)|濃厚煮干中華そば(鳥取県米子市)





米子丿貫と書いて、『よなご へちかん』と読むらしい。

店名のインパクトもさることながら、味の方もかなり良いらしい。

噂を聞きつけ初来店。

店頭に”煮干中華そば”と書いてあるだけに『純煮干中華そば』が一押しなのでしょうが、魚介系が基本的に苦手な私は『濃厚煮干中華そば』をオーダー。

このスープは豚骨が入っていて濃厚だけど魚介がベースであるためか、とても食べやすい。

玉ねぎのみじん切りも良いね。

麺は太麺だけど平麺なため、スープによく絡む。

そしてチャーシュー。赤みが口の中で溶ける。

唸りました。恐れ入りました。

満点です。

■食べログの評価はこんな感じ

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005661/


コメント