十神ラーメン|ちゃんぽん(島根県安来市)

十神ラーメン。20年ぶりである。

正直言って以前の記憶はぼんやりとしているが、今の高評価をSNSで知り、いてもたってもいられなくなった。

国道9号線沿い。松江から米子に向かうと右手に現れる。
見立てはプレハブであるが、味には全く関係ない。

店内に入る。
メニューは店の壁に貼ってある一覧から選ぶようだ。

メニュー構成は本当にシンプル。
基本は、塩寄りの醤油ベース(正しい表現なのか分かりませんが)のワンスープで、バリエーションが違っているという感じ。
本日はネットの評判より『ちゃんぽん』大盛りをオーダー。

待つこと数分で、登場。
そうそう、これこれ。


シンプルだけどなんとも味わい深い、ちゃんぽん。
麺の茹で加減も、野菜のシャキシャキ加減も最高!

美味すぎて箸が止まらない。
これでいいじゃん!最近の過激なラーメンブームよ。

家系も二郎も好きだけど、その両極にあるこの味に今日は酔いしれた。

ではでは!

■駐車場

店の前の砂利エリアに自由に停められるようです。

■食べログの評価

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32001647/

コメント